家族旅行、個人旅行、子連れ旅行、クルーズ、受験など、ママが経験する何でもブログです。

トップ   | 


オーストラリア、ポートダグラス、ケアンズ(2008)




平成19年12月29日から5泊7日。21時20発関空発、JQ18便(ブリスベン乗換)ケアンズへ。

初めて乗るJET STER。毛布もミールもDVDもすべて料金がかかります。

キュランダへ向かうスカイレールの中から。キュランダではバタフライパークやヘリテージマーケットに行き、アーミーダックという水陸両用車に乗ったり・・・帰りは列車で戻りました。

これはレインフォレストという動物園。ランチを園内で食べた後です。
触れ合い系の動物がたくさんいました。

この日はグリーン島へ。マリンスポーツもいっぱいできました。パラセイリング
がお勧めです。

今回のコンドミニアム。ケアンズから車で1時間のポートダグラスにあるマントラヘリテージ。コネクティングルーム。きれいだし、広いし、日本人はいないし快適。でも・・・お鍋と包丁は小さいし、食洗器は無いし、スーパーがあっても料理が出来ないんですけど(笑)

部屋からプールに入れます。プライベートベランダも最高。

浅くなく深くなく、寒くもないしトイレも気にならないし遊びたい放題!!!

部屋にはシャワーしかないけどベランダに大きなジャグジー。

年越し花火も盛大で、天気にも恵まれたし、充実した旅行でした。