家族旅行、個人旅行、子連れ旅行、クルーズ、受験など、ママが経験する何でもブログです。

トップ   | 


カナダ、バンクーバー、ジャスパー、レイクルイーズ、バンフ(2008)

平成20年8月9日から17日まで
関空 AC36便 17時15分発


バンクーバーに着いた。2年後のオリンピックの為か綺麗になってます。


バンクーバー観光。スタンレーパーク。
水族館の中にはシロイルカ。グラウス山にも行きました。


ノースバンクーバーのカピラノ橋。ここ、まあまあ面白かった。


さあ、楽しみにしてたVIA鉄道カナディアン号
17時半発  221号車B室・C室 後ろから3両目です


これ一番後ろの展望車の二階。
楽しみにしてたんだけど・・・残念ながら雨。
そのうえ、やっぱり古いから綺麗じゃないし、カシオペアの時のような感激が無い(泣)部屋にはトイレと洗面のみ。シャワーは各車両にありました。


フランス料理。これは美味しかった。車両内が寒くて、スープが最高でした。
朝ごはんもここで。違う車両には日本人ツアー客もいたようですが、我々の周囲はゼロ。後ろはインド人。他は欧米人ばかり。


ジャズパーパークロッジ。私たちはこの中のログキャビン泊。
360hもあるからとにかく広い!りすも至る所に出没!
乗馬、サイクリング、ラフティングをしました。


5日目の早朝ジャスパー出発。アイスフィールドパークウェイを走ります。
アサバスカ滝など立ち寄りながら・・・ビッグホーンシープに会う。


コロンビア大氷原



渓谷に寄りながら、これはペイトー湖

これはボウ湖


やっと茂みの中にブラックベアがいるのを発見


レイクルイーズに到着。シャトーレイクルイーズ617号室。
綺麗です。テレビのまま。みんな、はしゃぎすぎ。ここまで来ると日本人に出会うな〜でも、観光するだけで泊まる人は少ないですね。


早朝のレイクルイーズ。息をのむほど美しい。湖が見事に鏡になってます。


今から11キロのハイキング。乗馬で登ってる人もいます。ミラー湖、アグネス湖、その横のティーハウスでココア飲んで、リスと遊んでビッグビーハイブへ。 途中マウンテンゴートに会い、ものすごい急勾配を登りきると絶景のレイクルイーズ!!!帰りは長かったけど、行く価値有りです。


ボウバレーパークウェイでバンフへ向かいます。
キャッスル山を見ながら行きます。

バンフ リムロックホテル 近代的なホテル
803号室 広かった〜
ハイキングの疲れはアッパー温泉で。

夜10時。部屋からの満月。


サルファーマウンテンへ ゴンドラで5分
バンフの街とロッキーマウンテンが一望 
でも暑くてリスが一匹もいないんですけど(笑)

トゥージャック湖 ビッグホーンシップ
ミネワンカ湖 ランドル山
泳ぎたくなるほど暑いけど水はむちゃくちゃ冷たいです。


今回のレンタカー カルガリーまで来ました。
ホリデイインカルガリーエキスプレスに泊まって、あとは帰るだけです。
バンクーバー経由。機内からのロッキー山脈も綺麗。


帰りの便は出発も遅れるし、四人とも座席の機器が壊れてて映画も観れないし、最悪。うちはやっぱりACと相性が悪いな〜