家族旅行、個人旅行、子連れ旅行、クルーズ、受験など、ママが経験する何でもブログです。

トップ   | 


香港、ディズニーランド(2009)



平成21年5月3日〜6日
ANA175便 関空10時50分発 香港行
今回初めてANAラウンジ使用。いつもは飛鳥ラウンジなんですが・・・
世の中は新型インフルエンザで大騒ぎ。自粛する中、我々は気にしない(笑)


ホテル近辺探検。サムサアチョイ地区。

1日目の夕方からオープンバスで夜景と飲茶ツアーに参加。オープントップバスはツアーのみで仕方なく・・・香港らしくて面白かった。余計な買い物の時間は無駄だけどね。飲茶は小籠包が美味。

2日目はビクトリアピークへ。トラムはすごい急勾配。長男はこれが楽しかったみたい。展望は・・・かすんでてイマイチ。



ヴィクトリアハーバーのアベニューオブスターズ
これはジャッキーチェン。



ホテルはシェラトン。1408号室と1412号室。部屋からハーバーは一望できます。お風呂もこのとおり広い。でも、トイレが・・・ガラスに模様が入ってるんだけど、覗くと丸見え(笑)
1階のビュッフェは充実してました。


3日目
今日は1日中ディズニーランドへ。日本のイメージで早く行ったら開いてない!がらがらだし・・・10時ショップオープン。10時半ランドオープンに驚き!!!
ディズニーシャトル列車もがらがら。

これが入口。

眠りの森の美女のお城

とにかくしょぼい。けど子供たちは空いてるから気に入ったそうで、カートに乗りまくり。並ばなくていい遊園地なんて初めて〜と。

ね、がらがらでしょ(#^.^#)

これ、パレード

ライオンキングのショーも普通。
何もかもが小ぶりで、私達にはちょうどいい感じ。

夜はハーバーでのライトショー。ホテルの部屋からも見えてましたが、最後の夜なので外で見ました。


4日目は帰るのみ。セントラル駅でチェックインして荷物なしで空港まで。
香港の空港はとても明るくてきれいでした。なんといってもエールフランスのラウンジが良かった。食べるものがいっぱい!!!