家族旅行、個人旅行、子連れ旅行、クルーズ、受験など、ママが経験する何でもブログです。

トップ   | 


ロサンジェルス ディズニーランド・ハワイ島(2009)


平成21年8月8日〜15日
伊丹14時発 UA9728便でまずは成田へ。
これは成田のチェックインカウンター。

成田第1ターミナル 出国手続きが済んだところ。

レッドカーペットクラブ。すごい広いらしいのですが、今日は時間がないのでスルー。

こちらのANAラウンジへ。

白と黒の基調で綺麗です。食べ物もたくさんありました。今回の旅は日本食が食べれそうにないので、うどんを食べておきました(笑)


UA890便17時30分発 ロス行き
今回は訳あってビジネスシート\(^o^)/
7CDGHのシートです。フルフラットだから、うつぶせ寝の長女は大喜び。


いつもの温かいナッツ類。

食事も堪能したいところですが、前菜とメインのみでさっさと寝ました。


私はフルフラットなのに、あまり寝れず・・・フルーツセットの朝食をいただきました。サンドイッチセットもおいしそうだったけどね。
他の三人は着陸まで爆睡!  Very smart (*^^)v


ロスでレンタカー。遠回りしてビーチ沿いからサンタモニカに出てビバリーヒルズへ。Hollywoodのマークも車の中から。


ディズニーランドホテルマジックタワー塔ではなくてドリームスタワー2654号室(8階)に宿泊。ホテルの中には隠れミッキーがいっぱい!

子供好みのプールですが日本人にはやや冷たい。
ジャグジーがないなんて〜(泣)


隣のパラダイスピアホテルのロビー。ダウンタウンディズニーの中のレストランへ。ラルフ・ブレナンズ・ジャズ・キッチンのスープはおススメです。


2日目はディズニーランドパークへ
混んでるし、昼間は暑い(汗)

馬車は本当に落し物をしていくので、ちょっと臭い。

オートピアにも2回乗って、ホーンテッドマンション、アストロブラスター、スプラッシュマウンテン、インディジョーンズそしてイッツアスモールワールド へ。途中、ホテルに戻りプールに入って昼寝もしましたよ。モノレールフル活用ですね。夜はミッキーのショー・ファンタズミックを見て、花火も堪能。


3日目はカリフォルニアアドベンチャーへ。グリズリーリバーランド、サンウィール、マルホーランドマッドネス、モンスターインク、ソリアンオーバーなどなど乗りまくり。サンウィール・・・思ったより怖いですよ。
今日も途中ホテルに戻って、夜パレードを見に来ました。とにかく夜は寒い。トレーナーくらい分厚い上着を持ってくればよかった(泣)

エレクトリックパレード・・・懐かしいなあ。


4日目。ここにしかないニモの新アトラクションから。マッターホルンボブスレーや可愛いアリスの乗り物とか・・・でもやっぱりオートピアが一番好き♡

ロス最後の夜も勿論花火!!!



5日目。朝5時半にチェックアウトしてハワイ島へ。
UA57便9時ごろ発の予定が4時間も遅延。ラウンジで待ったとはいえ、狭いエコノミーで5時間、食べ物は有料、機内超寒いときて・・・疲れた〜
コナ空港3時25分着
アウトリガー カナロア・アット・ロア の3ベッドルーム 2204号室

入口は小さいのに中は広い!ロフトもあるし、海辺だし、人は少ないし、大きなスーパーは近いし、プールもジャグジーもあるし、何もかも充実。今までのコンドミニアムの中でも上位入賞確実です(笑)

カイルア・コナまでご飯を食べに。高くても日本食へ直行です(笑)


6日目は朝からドライブがてらキラウエア火山へ。
これは途中のプナルウ黒砂海岸。ここまでで1時間半。真っ黒でキラキラ。ウミガメがうじゃうじゃ泳いでいました。

ハワイ火山国立公園によって、チェーン・オブ・クレーターズロードを進みます。ここからは徒歩のみ。

ひたすら歩いて歩いて・・・

やっと煙が見えた〜

赤いマグマも見たいけど、それならツアーですね。
こんな軽装じゃ、ここまでです。あとは、戻ってプール三昧。


最終日は帰るのみ。ホノルル経由で成田へ。
なんか、やっぱり人混みは苦手。ハワイ島だけで良かったかも・・・と思った旅行でした(´・ω・`)