家族旅行、個人旅行、子連れ旅行、クルーズ、受験など、ママが経験する何でもブログです。

トップ   | 


北海道ニセコ(2010)

平成21年12月29日〜平成22年1月2日
神戸空港から千歳空港へANA17時半発
千歳でレンタカーして一泊してからニセコへ
羊蹄山をバックに朝10時から滑ります。


3時にチェックイン。オーストラリア人向けのコンドミニアム。
日本なのに英語で予約しました。ベランダに雪がいっぱいで大喜び。

とにかく広くてきれい。2ベッドルームです。

キッチンひろーい!

208号室です。ベッドは日本サイズだから小さい。


毎日10時から2時まで滑ります。
滞在中、天気が良くなくてゴンドラが動かないことがよくありました。

寒すぎるんだけど、北極圏よりマシ(笑)

ふぶいてるから、スキーはやぁめた!!!

掘る掘る・・・

かまくら完成!!!


1月2日
帰りたいのにこのありさま。空港で缶詰です。結局17時半発伊丹行きは欠航。
臨時便でなんとか21時発関空行きで帰れましたが、家には0時50分着。
疲れたね〜〜〜



我が家は雪との相性が悪く、いつも猛吹雪。子供たちは喜ぶんだけど・・・

ニセコは外国人が多く、日本って感じがしませんでした。お寿司屋さんに入っても、日本語メニューがない(笑)なかなか面白かった。今度は天気のいい時に行きたいな。