家族旅行、個人旅行、子連れ旅行、クルーズ、受験など、ママが経験する何でもブログです。

トップ   | 

カナダ(ウィスラー) ・ ホノルル(2011)


平成23年12月28日〜平成24年1月4日
関空発UA886便18時15分発サンフランシスコ行き

今までで一番体調が悪い息子を連れて行くので急遽ビジネスシートにアップグレードしました。今回は後ろ向きシート。

リンパ腺が腫れて高熱だし、全身蕁麻疹出るは最悪。しんどい息子の体には優しいフルフラット・・・と思いきや、気圧のせいで耳が痛くて痛くて・・・とばっちりでママも寝れません。



サンフランシスコ乗換バンクーバーへ。バンクーバーからレンタカーで2時間。
やっとウィスラーに着きました。

Pan Pacific 216号室
2Bedroom。キッチンはすべて揃っていて、今回は病人の為に麺類もお箸も出汁も持ってきたから不自由なし。

暖炉もあって広くて綺麗ですが、2階なので外から丸見えになるためブラインドが上げられず暗いのが難点でした。日本チャンネルはもちろんないです。

Kingbed・・・二人で寝ても蹴られないほど広かった!


2日目。くもり。ゆっくり起きて11時から14時半までゲレンデへ。
ウィスラーの一番上のゴンドラを降りたところ。
15年前はガラガラだったのに、オリンピックのせいで激混み。
違う場所みたい(@_@)

だいぶ降りてきました。

すぐ目の前がホテル。ここまで降りてくるとベタ雪。


3日目。またくもり。昨日と同じペース。とにかく驚くほど人が多い。滑りにくいったら・・・(泣)


吹雪いてきたから部屋に戻って、買い物がてら散歩へ。
これはオリンピック広場。メダル授与会場でした。
うろうろしてると、また息子高熱・・・薬が切れるとアウトです。仕方なくKFC買って帰って部屋ご飯。



4日目。今日はウィスラーからブロッコムへつなぐロープウェイ(Peak 2Peak)
に乗ってみました。広いし揺れないし速かった。
ブロッコムのほうが空いてます。

やっと半分降りてきた。広いな〜〜〜


やっと到着。後ろの山と山の間に、さっき乗ったロープウェイが・・・



今頃晴れてきた。もう15時なんですけど(-_-;)
私達のコンドミニアムの出入り口から撮ってます。


これがコンドミニアム。出入り口です。
すごい人ですが、見事に日本人に会わない。白人さんだらけです。


NEW YEARの花火。外はどんちゃん騒ぎです。煩くて寝れないよ〜〜〜
2階を恨みます<`ヘ´>


5日目。今日は元旦ですが、私達はホノルルへ移動します。バンクーバーのメイプルラウンジでご飯を食べて、30分遅れで離陸。エアーカナダ14:25発。19時到着。エンバシースウィート。2Bedroom。

綺麗で広くてNHKも映るけど・・・日本人だらけだしシャワーの出は悪いし、景色は悪いし、それに・・・キッチン付って???小さいシンクにコーヒーメーカーと電子レンジと小さい冷蔵庫。冷凍庫もないし・・・
料理できないじゃん(笑)

悪くないけど、私達の過ごし方には合わないのでもう泊まらないだろうな〜ごめんね。

このあたり、5年前は工事だらけで真っ暗だったのに・・・ビーチウォークも出来てました。


すごい人だかり・・・なに?と思ってたらオバマさんがロイヤルハワイアンで食事中だとか。私達はそれを無視して、すぐ隣のデニーズへ。お腹ぺこぺこなんだもの〜〜〜



6日目。やっと元気になったから泳ぐらしいです。お正月のハワイって寒いんですけど・・・バカだなあ。今日はのんびりショッピングにしましょう。




最終日。リムジンタクシーで空港へ。さすがお正月のホノルル。空港ラウンジには芸能人もチラホラ。




スキーとプールの組み合わせって・・・やっぱり荷物がすごい。
息子の絶不調も手伝って、ほんとに母は疲れた旅行でした(T_T)