家族旅行、個人旅行、子連れ旅行、クルーズ、受験など、ママが経験する何でもブログです。

トップ   | 


熊本、鹿児島(2011)



平成23年5月3日〜4日
ANAでまずは伊丹から熊本へ


レンタカーで移動中。あいにくの天気で阿蘇山見えず・・・


ロープウェイで内輪山の火口へ


近くのファームへ。パパと息子は雨の中、乗馬。
ママと娘は寒いので喫茶室から見物。一周30分。
以前乗馬した時は足がちゃんとまたがらなかったのに・・・
成長したね、息子よ(笑)

寒いし、天気悪いし、すぐホテルへ。
司パークホテルに宿泊。いたって普通の畳部屋と大浴場でした。



2日目は快晴。熊本城へ来ました。

今日は気持ちいい。つつじが満開です。

実は子供たちにとって初のお城!
いつも海外ばっかりだから・・・(+_+)



熊本から鹿児島へ。乗りたかった「さくら」に40分だけ乗車!


桜島見に行きます。カバン邪魔だな〜〜〜

ちょうど30分前に噴火したところ。風向きが悪く、
残念ながら見えにくいでした。

このあと鹿児島中央駅でビル上にある観覧車に乗ってから鹿児島空港へ。
ANAで帰りました。