家族旅行、個人旅行、子連れ旅行、クルーズ、受験など、ママが経験する何でもブログです。

トップ   | 


高山、白川郷(2011)


平成23年7月17日〜18日
サンダーバードで金沢へ。綺麗になったJR大阪駅、初めてかも・・・



金沢からレンタカーで白川郷へ

合掌造り。

観光客が多くなければ、いいとこだな〜

お約束のように、この笠を欲しがりました(笑)


高山の小京都を観光。

ここからすぐの 温泉「花ちょう庵」に宿泊。
丁寧で綺麗でご飯も美味しかったですよ。


2日目
飛騨鍾乳洞へ。涼しくてきもちいい。


滝まで歩いて行きます。

マイナスイオンで、ホッとしました。


奥穂高ロープウェイ。
2階建てのロープウェイで有名です。もちろん、二階に乗りました。

北アルプスが一望。

近くの足湯に入りながら、ざるそばを食べてサンダーバードで帰ります。
またまた、息子発熱のハプニングがありましたが、いつもどおりなんとかなりました。