家族旅行、個人旅行、子連れ旅行、クルーズ、受験など、ママが経験する何でもブログです。

トップ   | 


インドネシア、ビンタン島(2012)

平成24年5月2日〜6日
伊丹NH40(20:30発)ー羽田(21:45着)
羽田SQ633(00:30:発)−シンガポール(6:20着)
フェリー  シンガポール(9:10発)ー インドネシア・ビンタン島(9:05着)時差有り

エアーは無料航空券だったので後ろの方の席・・・うるさくてマナーが悪く、あまり寝れなかった。これはフェリーターミナルのエメラルドラウンジ。飲み物があるだけです。
一応、シンガポールを出国してます!(^^)!

さぁ乗ります。

この人たちは酔わないチーム。私は寝ます。船酔いだけは勘弁して〜
結構揺れますよ。酔う人は覚悟してね(笑)


ビンタン島に到着。マヤン・サリ・ビーチ・リゾートにてチェックイン。
INDRA MAYA VILLAS BINTANに宿泊。一軒家のヴィラです。ヴィラにはこのカートが付いてます。Blow Fish 2という部屋です。

2Bedroom。やたら広いけど、やはりインドネシアですね…虫がいっぱいいます。殺虫剤が欲しい(泣)

部屋にはお香があって、ずっとつけてました。
広ーいキッチンもありますが、スーパーがない。何にも作れないんだけど(笑)

プライベートプールもあります。
深いし、飛び込みの練習ができると大はしゃぎ!ジャグジーがないからちょっと冷たいけどね。我慢我慢((+_+))


ニルワナ・リゾートセンター
乗馬や象ライドも無視。弓矢に夢中!結構、簡単なようです。
1回25本で8ドル。シンガポールドルだから520円くらいかな。


ニルワナ・リゾートホテルの近くにある日本食レストラン「RIN」
このテラスで食べたんですが・・・蒸し暑い。ハエがいっぱい寄ってくるし、最悪。でも、食事は美味しいです。



5月4日になりました。カートで移動中。ベタ踏みでもスローです。
朝ごはんはホテルのビュッフェ。


今日もリゾートセンターで遊びます。ボーリングもあります。


今日は射的。これも簡単!

やっぱ、こういうのは男子の方が上手だな〜


勿論プライベートプールも堪能しました。


Sea Sports Centreの近くの海。なんか生き物いないかな〜


晩御飯はKelong Seafood Restaurantへ。これは席から撮影。
先にはBarがあります。サンセットがとっても綺麗でした。
食事は日本人好み。おススメです。


5月5日。ホテルの入り口。ツアー客の到着で歓迎の音楽とダンスしてました。
今日も同じビュッフェ。プレーンオムレツがあるから満足している子供達。単純だな(笑)

またこれ。飽きないな〜〜〜投げるお皿を撃つフライングシューターもあるんですが難しすぎて・・・達成感は大事ですね。

そして娘とママはこれ。Flying Ropeです。14mの高さから108mのワイヤー。


これは娘。楽しーーー!とあっという間にスタート。ママはこのとき、はしごを登ってるんですが・・・怖かった〜〜〜(汗)へっぴり腰のまんま、スタート。昔はこんなの平気だったのにな(-_-メ)



最終日は帰るだけ。のんびりできたGWでした。人混み嫌いにはぴったりの場所です。虫さえ苦手でなければね(笑)